コレクター夫婦の脱・汚部屋プロジェクト♪

コレクター夫婦のため、捨てられない・手放せないものばかり(≧∇≦)汚家になりました(−_−;)健康、快適なおうちを目指して日々奮闘します!!

2017-03



室内のお正月飾りも撤収〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ドアに飾ってたお正月飾りは 8日には片付けたんですが

11日の鏡開きにあわせて、室内の飾りも片付けました(((o(*゚▽゚*)o)))

201601121152174ca.jpg

鏡もちが 2個なのは 1個はフェイクです(笑)

一日一個片付けor掃除もギリギリ?!続いています(笑)

1/6 1/5に突然、パッキンが外れ、あらぬところから吹き出しはじめた
シャワーヘッドを交換 後、トイレ掃除

1/7 年末前に製氷タンクを洗ってたのに製氷庫洗ってないわと思い出し
製氷庫と付属のスコップも洗う

1/8 洗濯機の水の入り方が悪いことに気づき、水のフィルター掃除

1/9 寝室の棚に放置してた三脚を拭き掃除

1/10 ブリタ洗う。洗濯干す時に洗濯ロープのプラ部品が割れて
新しいロープを張りなおす

1/11 洗濯機の掃除機かけただけでは取れないホコリをピンセットで取り掃除

今日はお正月飾りを片付けしたのをしまって、トースター掃除予定(≧∇≦)

今、粘土遊びに娘が誘ってきているのでできるかなー(−_−;)






にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

眠らせていたナノスチーマー復活(≧∇≦)

年末に引いた風邪が 娘にうつしてしまい(T ^ T)

咳だけがひどいので、加湿器がわりに

美容のナノスチーマーを出してきてみました(≧∇≦)

当たろうと思うとなんだか面倒←オイオイ(−_−;)

で、片付けてたんですが

あるものは使わないと!!ですよね?(笑)



タンクが小さいので短時間ですが、必要な時につけたりできて

うちではいい感じです(((o(*゚▽゚*)o)))


ナノスチーマー


こぴよもついでに美肌になれるかしら?!(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

知らなかった(°_°)

汚片付けとは まーったく関係ないことなんですが

口座こそ利用しているものの、通帳記入してなかったので

とある銀行に通帳記入しに行ったのですが

案の定、持っていった通帳は 記入欄がいっぱいになり

次の瞬間、ATMに「新しい通帳を作成します」との文字が!!

ATMが新しい通帳に更新してくれるなんて初めて知りました(°_°)

窓口に行く覚悟で行ったので拍子抜け(笑)

これからはもう少しマメに記入に行こうと思えました(笑)

娘も「(通帳が)まだ 出てこないねー」

と心配するくらい(笑)溜め込んでたのでσ^_^;

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

まだ、咳の残ってるこぴよですσ^_^;

今年の目標

どんなにヘロヘロでも1日1個(1箇所)はキレイにする


大きい文字で書いた割に言うてること小さいですがσ^_^;

通常の家事(これもできてないことも)で一日終わることが

多かったので、コツコツやろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

今日まで とりあえず続いています(笑)

1/1 寝室に転がってたフィギュア2体を拭き、袋にしまう

1/2 微妙に遅れてきて困る掛け時計を外し、捨てる
外した壁をついでに拭き掃除

1/3 元パソコン部屋に隠れているはずの掛け時計を捜索しながら
カタログ1冊を捨てるが掛け時計見つからず…_| ̄|○

1/4 おせちを冷蔵庫にしまう際に外した野菜室の棚を
戻すついでに丸洗いして設置

1/5 ファンデーションのスポンジを2つまとめて洗う
再び、掛け時計を捜索しながら、書類をいくつかシュレッダー
掛け時計、どこへ?!

微妙なこともありますが、今まで手をつけなかった日もあると思うと
1年後には366個片付く?!と信じて(笑)
汚部屋の現状を見ていると焦ってましたが、焦っているだけでは
片付かないし(笑)

地道に頑張りたいと思います( ̄▽ ̄)





今日も頑張れポチお願いします(≧∇≦)
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




みなさま、よいお年を(≧∇≦)

もう、晩御飯も用意して、洗い物も大半すませたので
後はゆっくりします~(・Д・)ノ


というわけで最終的に

玄関たたき 12/27
玄関飾りつけ 12/30
玄関ドア拭き・インターホン・表札 12/31
洗面所 12/28
洗濯機拭き掃除 12/27
洗濯槽洗浄 12/27
洗濯機フィルター掃除 12/28
汚風呂カビとり 12/27
カビ予防燻煙剤 12/27
トイレ掃除 12/26
布団敷きパッド洗濯 12/26
カバー洗濯 12/30
・カーテン洗濯14 残り2 →今日、なんとか3枚洗えましたが持ち越し( ノД`)
寝室においてる物品の整理 12/22
エアコン掃除 12/31
リビングの書類見直し 12/26
コレクションケース上の汚掃除 12/14
娘のおもちゃ整理 12/19
魔窟の和室 12/30
・キッチン棚整理
シンクと排水 12/27
・換気扇
・コンロ横の入居時から汚い施工のパッキン交換
元パソコン部屋の汚部屋リバウンド部分片付け 12/28
ベランダ掃除 12/28
キッチン水切りカゴ 12/29

エアコン掃除が強敵でした( ノД`)
お掃除ロボットがついてるから10年は掃除しなくて大丈夫ですという
店員さんの言葉を信じて購入したのに(T_T)
たまには 少し開けて掃除してみようと思ったら・・・

地獄でした

説明書見てたら、空気清浄フィルターも10年が目安のようなのに
どう見ても取り換えなあかんレベル・・・
まだ、5年やで?!
今日のところは掃除機で吸えるとこまで取り、
早いうちにフィルターを買い替えようと思います。

汚部屋基準で、店員さんやメーカーさんは商品の紹介を
されていないようです  ○| ̄|_・・・

ゆるく設定してても大掃除は終われず、4項目も
持ち越しになってしまいましたが、
家族の協力もあって、なんとかここまで出来たんですよね(笑)

後はブログパワー(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり、頑張れますよね( ̄▽ ̄)

来年は より健康に気をつけて、ゆるく頑張りたいと思います( ̄▽ ̄)



来年もよろしくお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

こぴよZ

Author:こぴよZ
コレクター夫婦ですf^_^;) 元々、捨てられない性格も災いして 汚部屋に(T_T) 娘が走りまわっても安全な生活させたい!!ので、汚片づけを頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (9)
日常のこと( ´ ▽ ` )ノ (108)
リビング (94)
キッチン (96)
パソコン部屋 (12)
和室 (49)
ウォークインクローゼット(仮) (36)
洗面所 (24)
お風呂 (4)
トイレ (9)
玄関 (50)
ベランダ (4)
おかいもの(・(工)・) (12)
小さなお片づけf^_^;) (24)
ぷち断捨離! (36)
ちょっと?!脱線 (6)
自分磨き♪ (3)
ももちゃん (4)
チビぴよさん (14)
たびにっき?! (13)
日常のこと( ̄▽ ̄) (3)
寝室 (4)

フリーエリア

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

